お知らせ

お知らせ

お知らせ

2019年05月06日 『ジャム作り教室』を開催しました
長いGWも最終日になりましたねあせあせ(飛び散る汗) 皆さん楽しい思い出いっぱい作れましたかexclamation&question 農園では、親子10組の皆さんにご参加頂き、『ジャム作り教室』を開催しましたるんるん いちご収穫体験が終わった後に実ったいちごを使い、いちごジャムいちご大福を作りましたわーい(嬉しい顔) JA糸島女性部 食育ソムリエのお2人に教えて頂きますかわいい 20190506ジャム作り1.JPG 20190506ジャム作り2.JPG 20190506ジャム作り3.JPG いちごのヘタを取るところからスタート手(グー) 20190506ジャム作り4.JPG 20190506ジャム作り5.JPG 20190506ジャム作り6.JPG お母さん・お父さんが子ども達をフォローしながら順調に進みまするんるん 焦げないように混ぜながら煮ていきますわーい(嬉しい顔) 20190506ジャム作り7.JPG 20190506ジャム作り8.JPG 20190506ジャム作り9.JPG できたかな~exclamation&question では、ジャムを冷ましている間にいちご大福を作りましょう手(チョキ) 20190506ジャム作り10.JPG 20190506ジャム作り11.JPG 20190506ジャム作り12.JPG 冷ましたジャムをビンに詰めて、ラベルを書いてもらいます揺れるハート 20190506ジャム作り13.JPG 20190506ジャム作り14.JPG 20190506ジャム作り15.JPG 世界に一つだけのオリジナルジャム完成手(チョキ) 皆さまご参加頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔) ぜひ、ご家庭でも手作りでジャムを作ってみてくださいねるんるん