お知らせ

お知らせ

お知らせ

2019年09月04日 職場体験記録1日目《玄洋中学校》
今日は玄洋中学から12名の生徒さん達が職場体験にきてくれました。 今日と明日2日間宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔) おはようございます。るんるんそれでは元気にラジオ体操からスタートです。 20190904玄洋1.JPG 20190904玄洋2.JPG 20190904玄洋3.JPG 皆さん、元気に自己紹介をしてくれました。 20190904玄洋4.JPG 20190904玄洋5.JPG 20190904玄洋6.JPG さあっ!今からいちごハウスの作業をお手伝いしてもらいましょう。 20190904玄洋7.JPG 20190904玄洋8.JPG 20190904玄洋9.JPG 車椅子の方などにも収穫して頂きやすい様に高い位置に設置した高設と呼ばれる箇所の土を入れてもらいました手(チョキ) 20190904玄洋10.JPG 20190904玄洋11.JPG 20190904玄洋12.JPG 肥料と土を混ぜてもらいました手(パー) なかなかの力仕事ですふらふらあせあせ(飛び散る汗) 続いては、園内の巡回を一緒に行ってもらいましたわーい(嬉しい顔) 広い農園内をゴミ袋を持って回り、ゴミが落ちていたら拾ってもらいました手(グー) 20190904玄洋13.JPG 20190904玄洋14.JPG 20190904玄洋15.JPG 1日目の作業終了ですわーい(嬉しい顔) お疲れ様でしたるんるん 甘いものを食べて疲れを取って下さい揺れるハート 20190904玄洋16.JPG 20190904玄洋17.JPG 20190904玄洋18.JPG 今日はグッスリ眠って、明日もまた元気によろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)