お知らせ

お知らせ

お知らせ

2019年09月05日 職場体験記録2日目《玄洋中学校》
玄洋中学校の皆さんの職場体験2日目です手(チョキ) 今日も蒸し暑い1日でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗) 朝から、また元気いっぱい、ラジオ体操と朝礼からはじめましょう手(グー) 20190905玄洋1.JPG 20190905玄洋2.JPG 20190905玄洋3.JPG 今日の午前中は、先月無事に収穫体験の終わったぶどう畑の下に敷いていたビニールの片付けと、ぶどうの樹に“お礼肥”と呼ばれる肥料をあげてもらいましたるんるん 20190905玄洋4.JPG 20190905玄洋5.JPG 20190905玄洋6.JPG 来年もおいしいぶどうが実りますようにぴかぴか(新しい) 午後からは大根の種まきと、夏野菜の片付けをしてもらいましたわーい(嬉しい顔) 20190905玄洋7.JPG 20190905玄洋8.JPG 20190905玄洋9.JPG まだ暑いですが、畑は秋冬野菜の準備に取りかかる時期なんですよ~わーい(嬉しい顔) 20190905玄洋10.JPG 20190905玄洋11.JPG 20190905玄洋12.JPG 作業が終わったら、みんなでおやつタイムレストラン 20190905玄洋13.JPG 20190905玄洋14.JPG 20190905玄洋15.JPG 皆さんいっぱい食べてくれました揺れるハート 2日間お疲れ様でしたるんるん 最後に皆さんに一言感想をお聞きして、2日間の職場体験終了です手(チョキ) 20190905玄洋16.JPG 20190905玄洋17.JPG 20190905玄洋18.JPG 作業の間はお天気でしたが、皆さんが帰った後、すごい雨雨&雷雷がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 皆さん無事に帰れたかな・・・? また、いつでも農園に遊びに来てくださいね~わーい(嬉しい顔)